はーと講座 パソコン

日 時:令和4年1月8・15・22・29日(土)10:00~12:00

場 所:多目的ルーム・デイケア室

参加者:3名

本年度4回目のパソコン講座が始まりました。
今回はパソコンの立ち上げから始まる初級編で、 パソコンの基本的な操作方法を学んだ後、ワードに入っていきました。
パソコンの操作方法は初日に学習しました。ハード面、ソフト面の説明、 フォルダやファイルなどの操作方法、インターネットの使い方など、パソコンの基礎について触れました。
2日目以降はワードについて学習しました。
まずはファンクションキーやショートカットキーについて、実際に操作しながら効率の良い入力方法を体感しました。
その後、案内状→請求書→パンフレットと、少しずつレベルアップしながら、実際に作成していきました。
その中でワードの便利な機能に触れ皆さん感動されていました。
最後は、はーと・ぱーくお手製の修了証をお渡しして終了となりました。
皆さんからは
「とても楽しく、わかりやすく、丁寧に教えていただきました。家でも復習したいと思います。」
「とても分かりやすいご説明でした。何回かためしてみないと難しいと思いました。修了証もありがとうございました。」
「休んでしまった日もありましたが、貴重な体験をさせていただきました。」
等のご感想を頂きました。
皆さんに喜んで頂けてスタッフも嬉しい講座となりました。
ご参加ありがとうございました。(^^)/