はーと講座 パソコン

日 時:11月4・11・18・25日(土)10:00~12:00

場 所:多目的ルーム

参加者:4名

今年度3回目のパソコン講座が開催されました。
講師にシステムメディアの別府 智仁先生をお招きしました。
先生は分かりやすく丁寧な説明で、とても楽しくお教え下さいます。
今回は前半2日で年賀状作成、後半2日でパワーポイントを学びました。
年賀状は、まずエクセルで住所録を作成し、
ワードでエクセルの住所録を読み込んで宛名面を作成しました。
その後、ワードで文面を作成しました。
マイクロソフトのサイトからテンプレートをダウンロードしイラストや文字を追加したりして、飾りつけました。
実際の年賀状に印刷して年賀状作りは完成!\(^o^)/皆様、思い思いの素敵な年賀状が出来上がりました。

パワーポイントは例題をもとに、文字入力、
表・グラフの挿入、画像の挿入などを習った後、
アニメーションを付けて、動きのあるプレゼンテーション資料を作成しました。
最後は出来上がった資料を印刷して終了となりました。
はーと・ぱーくお手製の修了証も喜んで頂けて、スタッフも嬉しい講座と
なりました。

感想として、
「短い日数、時間で少しでもさわれた事、感謝申し上げます。」
「とてもわかりやすく教えていただきました。ありがとうございました。」
「楽しい講座でした。また、参加したいと思いました。」
などなどのお声を頂きました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました\(^o^)/