日 時: 平成27年7月4・11・18・25日(毎週土曜日)全4回
      10:00〜12:00
場 所: はーと・ぱーく 2階 多目的ルーム
内 容: 初心者向けパソコン基礎講座
講 師: 別府 智仁先生(株式会社システムメディア)
      平野 栄里先生(株式会社システムメディア)





今年もはーと・ぱーくのパソコン講座が始まりました!
株式会社システムメディアより講師をお招きしまして、1日目を平野先生、2日目以降を別府先生に教えて頂きました。

講座の1日目はパソコンの構造から、OSの種類、アプリケーションの説明のあと、インターネットの見方などを習い、その後ワード操作の学習に入っていきました。



ワードでは、先生がテキストに沿って準備して下さった文書を使い、タイトルを「文字の効果ボタン」を使って目立つようにしたり、文字の色や大きさを変えたり、箇条書きを設定したりといった文書を読みやすくデザインする方法を学びました。その他に文書に表を挿入したりといった方法も習いました。
ワードは、とても便利なソフトで、イラストや写真も挿入出来るので、チラシやポスターなども作れますし、実用的なビジネス文書も作れるので、用途に合わせてデザインができます。
講座の最後には、先に作った文書にイラストを挿入し印刷して終了となりました。
受講生の方々には恒例のはーと・ぱーく特製修了証をお渡ししましたが、皆様に喜んで頂けたようでした\(^o^)/
ご参加くださった皆様ありがとうございました(*^_^*)


今年度は9月(エクセル)、11月(ワード)、来年1月(エクセル)
にもパソコン講座を開催予定です!
皆様のご参加をお待ちしております\(^o^)/